2012-02-09

世界のビールバー『CATARATAS』


今更ながら、僕が大変お世話になっているビアバー「CATARATAS(カタラタス)」をご紹介します。

僕はこの店に約4年ほどお客さんで通った挙句、あまりにお店の雰囲気が良過ぎてついにはスタッフとして働いちゃいました。
良い意味で、自分の人生を大きく変えてくれるきっかけをくれたお店です。

そして、この店のスタッフに出会わなければ、世界一周に出かけようと決心できなかったと思います。


スペイン語で『滝』という意味のCATARATASは、世界一周旅行に出かけ50カ国以上を回ったなおさんとゆうこさん夫婦が、2007年に開店したお店で、お店のコンセプトはズバリ『旅』。

まるで旅に出かけたように、毎日違う出来事が起こる空間です。



お店は渋谷駅の南改札西口から出て、歩道橋を渡って約5分くらいの距離です。
地下2階にあります。

上記写真の立体的な看板が目印。


店内に入ると、6つのタップがお出迎え。
CATARATASでは、常時6種類の樽生が繋がっています。

レギュラービールはなく、毎日入れ替わります。


樽生のほか、約100種類のボトルビールも常時ご用意してあります。

メニューに載っていないボトルビールもあるので、好みやお探しのビールがありましたらスタッフに是非お問い合わせください。


ビールに合わせて、数多くのグラスもご用意。
専用グラスで世界のビールをお楽しみいただけます。


店内の壁には、世界中のビールのボトルやステッカーと、、、


コースターやパネルがところ狭しとディスプレイしてあります。

世界中のビールのラベルには、日本のビールラベルには無いカッコよさや可愛さがあるので、お気に入りのラベルを探すのも面白いです。


そして、お店の奥にはCATARATAS開店早々に200杯を達成していただいた感謝を込めて、似顔絵を飾っています。

稀に、この似顔絵の5人が全員お店に揃うことも!?


お店のカウンターや棚の上には世界中から集めた小物もあり、これを見てるだけで世界へ旅立った気分になれます。

騒ぎたい方には、2010年サッカー南アフリカワールドカップで有名になったブブゼラもご用意しています。(なお、使えるかどうかお店の状況に因りますのでご注意ください。。。)


お店には、カップルの方でもグループの方でも、もちろんお一人様でもご来店いただけます。

ちょっと一人では、、、という方でも大丈夫!
僕がお客さんのときにお店に通ったときはほぼ一人で行き、他のお一人でご来店されていたお客様と楽しく飲ませていただきました。

お客さんとスタッフの立場の両方を経験した僕からみても、お一人様でも絶対楽しんでいただける空間だと思います。


CATARATASは僕が一番オススメするビールバーです。
世界中のビールを飲んでみたい!楽しくビールを飲みたい!という方、是非CATARATASにお越しください。


■CATARATAS(カタラタス)
・住所:東京都渋谷区桜丘町16-14 ドルチェ渋谷B2
・TEL:03-3461-6615
・FAX:03-3461-6615
・Email: info@cataratas-shibuya.com
・営業時間
 月~土:18:00〜26:00 (L.O.25:00)
 休肝日(定休日):日曜日 ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み

 ☆予約・貸し切り承ります!


 大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿